住民アンケート:洛西ニュータウンにおける一番好きな場所は「小畑川」

2015年10月31日(土)に開催された「楽祭 in らくさい」にて、住まいと景観チームは「景観に関するアンケート調査」を実施。その中で「洛西ニュータウンの中で一番好きな場所はどこですか?」と聞いたところ、「小畑川」がトップにランクされました。詳細な調査結果はPDFをご覧ください。

洛西ニュータウンで一番好きな場所はどこですか?
景観に関するアンケート結果報告.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 269.1 KB

空き家対策セミナー「家の将来のこと、考えていますか?」の講演抄録を作成しました。

昨年実施した空き家対策セミナー:我が家を空き家にさせないために「家の将来のこと、考えていますか?」の講演抄録を作成しました。

洛西ニュータウンでは、高齢化や子供世代の転出等により、人口が減少傾向にあり、今後空き家が増加することが予想されます。空き家が増えると、防犯・防災上の問題や、良好な住環境・景観の悪化、町内会の活動に支障を来すなどの課題が生じる可能性があります。我が家を空き家にさせないために、この講演抄録を役立てて下さい。

★空き家セミナー 講演要旨 表.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 701.7 KB
★空き家セミナー 講演要旨 裏.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 780.5 KB

 空き家調査報告書を作成しました。

京都市地域連携型空き家流通促進事業の認定を受け、2014年1月に新林、境谷、竹の里の各学区の町内会長の協力により、空き家調査を実施しました。2011年9月に実施された福西学区の調査報告と合わせて、洛西ニュータウン4学区全体の空き家の実態を調査し、報告書を作成しました。

空き家調査報告書
チラシ_A4_縦_裏面.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 2.6 MB
空き家調査報告書
チラシ_A4_縦_表面.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 320.1 KB

洛西ニュータウン創生推進ニュース:住まいと景観号Vol.1号を発行しました。

住まいと景観チームのPR活動の一環として、2013年11月に第一号を発行しました。今後は、住民の皆様への情報発信を目的にタイムリーな発信を実施していきます。

住まい景観号 Vol.1(1面)
景観1号(1面).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 401.7 KB
住まいと景観号 Vol.1(2面)
景観1号(2面).pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 520.3 KB
無料カウンター

 since 2011年5月10日

Facebook まちボタン
Facebook まちボタン
洛西ニュータウン通りの愛称づくり委員会
洛西ニュータウン通りの愛称づくり委員会